FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

BTSのさまざまな問題について(大便乗)

2018年 11月24日 20:42 (土)

僕はラインをしています。
ラインのタイムラインに流れてくるものに多いのが
今回のテーマであるBTSです。
色々なユーチューバーとかブロガーがこのことについて触れているので、僕も便乗したいと思います。

インターネットを使う人や、ニュースをよく見る人なら知っているとは思いますが、BTSのジミンが原爆の写真が描かれているTシャツをライブできていたとして問題になったいます。
Tシャツの後ろの右上に原爆の写真、左下に万歳をする人々の写真が写っています。
20181124195339533.jpeg

20181124195337218.jpeg


Tシャツに書かれている英文をGoogle翻訳に手入力してみました。(少々怪しいところもあるので、詳しくはご自分で調べてください。)
愛国心 私たちの歴史 解放 韓国 ⇦単語?
祖国が解放され万歳を叫ぶ ⇦意味が通じるように一部修正

確かに直接原爆を賛美したり、日本人をバカにしたような内容ではありませんね。
しかし、原爆の写真が写っているのを見る限り、
「日本に投下された原爆によって私たちは解放されました。」
そう解釈することができますよね。
過剰に解釈すると
「原爆サンガツ!」
とまで言えますよね。
他国がどうかは知りませんが、現在の日韓関係(慰安婦とか徴用工とか)からいって、
日本で活躍している、いや世界的に活躍しているアイドルがこのようなTシャツを着るというのいかがなものなのでしょうか。
いくら知らなかった(自称)とはいえ、このようなデザインのTシャツは避けますよね。

そもそも、衣装として渡されたものって一通り確認しないものなんですかね。
極端な話、BTSの人たちはう○こがかかれたTシャツも着ちゃう人たちなんですかね。
そんなわけないですよね。
結局、ジミンをはじめBTSの関係者は、こういった民族問題やタブーについて非常に無知なのでしょう。
もしくはただ、反日なだけか。

他にも
BTSのナチス
ヒトラー
明らかに旗が似てますよね。
ナチスといえば言わずと知れたホロコーストを行った団体です。
これは知らないでは済まされませんよね。
どれだけ勉強不足ならこのようなことが起きるのでしょう。
それか、自国(韓国)民以外は劣っているみたいな考え方なのでしょうか。(まさにナチス)

なぜアーミー(BTSのファン)の一部の方たちはこのような行動を擁護するのでしょうか。
このような行動をすればMステもキャンセルされますし、紅白にも出られないのは当然ですよね。
私は平然と活動しているBTSが非常に腹立たしいです。
あのTシャツは多くの日本国民をはじめ、原爆被害者の韓国人を侮辱しました。
事務所からの書面のみの謝罪などで許される話ではありません。
謝罪会見などで、今回の騒動に至った詳しい経緯などを話しても良いのではないでしょうか。
アーミーの方たちは、バンタン(BTSのこと)以外の発言は信じないそうです。
それならば、一層当事者からの直接の説明が必要なのではないでしょうか。

どのような考えでこのようなことに至ったのかはわかりませんが、日本人の嫌韓思想が一層強まるのは間違いありませんよね。
僕は韓国人が嫌いというわけではありませんが、間違った行動をする人や、それを擁護する人は嫌いです。

BTSには、日本に一層広がった嫌韓を抑えることができるのでしょうか。
今後の動向に注目ですね。
スポンサーサイト

平成30年7月豪雨について

2018年 07月09日 18:00 (月)

一中学生の主張をどうかお聞きください。

今回の被災地の近くに住んでいるわけではありませんが、ニュースを見て被災地の悲惨な状況を見て胸が痛くなります。
亡くなった方は100人を超え、行方不明者がまだ多数います。
西日本の各地などでは大雨特別警報が発令されていました。
大きな川が氾濫して街は水浸しになり元どおりの生活を送ることが困難になってしまっています。

そんな中あることを思い出しました。
私はよくネットサーフィンをします。そんな中見つけたのがこちらの画像です。

20180709181829867.jpeg


スーパー堤防についてはこちらをご覧くださいスーパー堤防

旧民主党(現立憲民主党・国民民主党など)が平成21年に行った、蓮舫氏の「2位じゃダメなんですか」でも有名な事業仕分けの中で行われたスーパー堤防に関する議論のワンシーンです。
こちらの議論があり、建設工事が行われていたスーパー堤防は全て一旦中止になりました。
その後建設工事は再開しましたが、その間の数年のロスで一体どれくらいの被害が防げたのでしょう。
私は今回氾濫した川がスーパー堤防の事業範囲だったかどうかは把握しておりませんが、もし中止していなければ、もし事業範囲外の河川でのスーパー堤防建設の議論ができていたら。考え出したらきりがありません。
スーパー堤防は完成するまでに400年かかり十二兆円という莫大な費用がかかると言われています。
あの時民主党は、スーパー堤防の建設を中止しただけではありません。
その後の防災に関わる議論を中止させた、防災の意識をより高めるチャンスを無くしたのです。人の命はお金に変えられません。私は人1人が助かるなら税金を使ってもいいと思います。本当にスーパー堤防はスーパー無駄遣いでしょうか?本当に人の命を守ることに無駄遣いなどあるのでしょうか?

現在の国民民主党は与党がやることに批判ばかりして代替え案や改善案を提案することもしません。
ましてや国民から責任を持って選ばれた国会議員が議会を長期間欠席するなど許されるのでしょうか。
それこそ税金の無駄遣いです。

私は声を大にしてこう言いたい。
民主党を許すな

防災に無駄なんてない

どうか先ほどの画像だけで結構ですので拡散してください。
選挙権を持つみなさん、どうかその人がふさわしいかよく考えて投票してください。
私のような選挙権を持っていない皆さん、どうかニュースに興味を持って今の世の中に何が必要なのかよく考えてみてください。

乱文でしたが最後まで見てくださりありがとうございました。

最後になりましたが、今回の豪雨の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

近況報告6/13

2018年 06月13日 19:59 (水)

テストも終わり、そろそろ製作を再開したいと思っております今日この頃です。

最近はですね、なんとかパソコンを触らないかと思っておりますが、なかなか触れていないのが実態です。
やはり、一度離れてしまうと戻ってくるのが大変ですね。

なんとかパソコンを触る生活に一日も早く戻したいと思っております。

こんな毎日ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

近況報告6/3

2018年 06月03日 13:33 (日)

最近めっきり更新をしていませんでした。
どうもすいませんでした。

それでは近況を報告したいと思います。
最近はテスト週間でして全くパソコンを触っていませんでした。
時々ブログのチェックをしていたのですが、
まぁ、見ての通り何もございませんwww
そんな感じで、ずっと勉強していました(大嘘)

テスト週間終わったらですね、今度は部活の時間が増えて、帰ってくるのが遅くなるわけです。
僕は塾をやっていませんが、課題やらなんやらなどで、パソコンを触る時間が極端に少なくなると予想されます。
そんなわけで、ボール転がしゲームの完成は7月くらいになりそうです。

今後とも何卒よろしくお願い致します!

祝!ブロマガ配信!

2018年 05月17日 21:51 (木)

ただ今、ブロマガの配信を開始いたしました!

といっても、ほとんど更新するつもりはありません。

買うだけ損です。


どうしてもっていうなら、寄付金だと考えてください。